SSブログ

気分はもう師走^^;  [季節]

暦の上では11月も終わろうとしているところなんですが、木曜金曜と街にいた限りでは、ほとんど雰囲気が師走のような感じになってきています。気温は高めでわりと過ごしやすいけれど、なにやらざわざわと落ち着かない気分が漂っているという。世界の中でもこの気分を有しているのは、我々だけなのかも知れません。欧米だとクリスマス気分なんでしょうけど。

カレンダーを見れば今月は29日と30日が土日で、要は28日のうちに仕事を片付けなくちゃならなかった、ということなんでしょうね。そう思いつつ12月のカレンダーを見てみれば、26日が金曜で通常のいわゆる「ご用納め」の28日は日曜日。人によっては27日土曜から明けて1月4日の日曜までの長いお休みってことになるのかな。

なかなかそうもいかずに27日が出になったり、29日も行くなんて人もありそうですね。私は曜日には関係のない出勤なので、年末年始もほぼ変化無しですが^^;。年によって年末に休みが来たり、年始に休みが来たりするという、ある意味では面白いものです。ま、いよいよ師走に突入しようとしております。風邪には気をつけて過ごしましょう。私は週明けにはインフルエンザの接種でございます^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Peggy SueGKのゴール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。