SSブログ

錦織のギター^^  [スポーツ]

いえホントはギター型のトロフィーですが。んー、トロフィー仕立てのギターが正しいのかな^^;。今シーズンの初優勝で、あちこちで報道されていますが、メンフィスでの大会と言うこともあって、ギター(の形のトロフィー)を貰ったわけですね。ちょっとややこしいけど。ちなみに三連覇なのですが、去年はギターの形(を模した)のラケットのトロフィーだったらしいです。んー、やはりややこしい^^;。

このギターはジャズでは定番中の定番、ロックではやや使用者は限られるけど、愛用しているプレイヤーも多いGibsonのES-335です。通称「ギブソンの335」でたいてい通じます^^;。わりとよく見かけるのはGibson 335のSunburstやCherry Redという色のモデルです。黒もよく見るかな。
gibson_335_01.jpg
上がサンバーストで下がチェリーレッド。錦織君が手にしていたのはNaturalと総称される仕上げのヤツで、あまり使ってる人を見かけません。ナチュラル仕上げにも木目の出具合にょって何種類かあるようですが、貰っていたのはこの木目のタイプ。
gibson_335_02.jpg
こういう木目って何て呼ぶんだっけか、ちょっと忘れちゃいましたが^^;、きれいな横目の木目が出ています。彼はギター弾けるんだろうか^^;。ギターの練習も少しだけでいいからして欲しいけど、そんな暇は当分無いでしょうね。シニアになってからの楽しみにしてくれるかな^^。

追記 2016年2月17日:上記は2015年の試合のあと、つまり三連覇めを達成した直後の記事でございます^^。ご存じのように2016年の2月には四連覇を達成して、またギター型のトロフィーを貰ってました。今年のもまったく同じモデルのようでしたが、少し違うところは去年のギターにはピックガードが付いてましたけど、今年のギターには有りません。

付いてる付いてないは、ほとんど弾く人の好みの問題に近いんですけどね。まぁ彼はこれで2種類入手したことになります^^;。いかにも音楽の街メンフィスらしいトロフィーだな、と改めて思います^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。