SSブログ

昨夜の月と金星^^ [写真]

2月21日宵の口の月と金星です。18時25分ごろで月齢は3、わずかにうっすらと雲があるのですが、気になるほどでもないかな。少しブレてますが^^;。撮った場所の関係で、木立越しというのは辛いところです。
moon_glow.jpg
41.0mm 1/1.3 F5.6 ISO800

金星のすぐ隣には火星も見えるはずなんですが、木立に隠れたか雲が隠したか見えていません。今月25日ぐらいまでは、金星の近くに見えるようなんですが、今夜と明晩は雨がちで見えそうにありませんねぇ^^;。あさってになると、当然月が近くにはありませんから、金星を見つけても絵にはなりにくいかな。でも晴れてたら探してみることにします^^。
タグ:E-PL6 月齢 金星
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。