SSブログ

今期アニメの展望 [アニメ]

4月も10日あまりを経過して、今期のアニメもほぼ出そろったところでしょうか。「展望」と言っても、なにも大局を論じるのではなくて、個人的なお話。わりと今期は面白そうな作品があるかな、と思っています。忙しさにかまけて、かなり「録ってあるだけ」のものも増えてるんですが、今期はリアルタイムで見そうなものがあるかな、と。

各シーズンの始めに見そうなものはチェックしますけど、ほぼ毎期片手に収まる程度でしょうか。多くて4、5本ということですね。で、3話ぐらい溜めたところで第1話に目を通して(ざっと流して)、見ることにするかどうか決めます。ひどい時は、オープニングだけ見たところで、「ヤメ」を決めることあります^^;。絵柄が好みとずれてるとアウト率高いかな^^;。

今期は見続けるものが多くなりそうです。どうしても仕事の合間をみつくろっていくわけで、毎週5本ぐらいが精一杯、10本なんて到底無理でございます^^;。なので世間さまが傑作と評価したり、面白いと評判になったものでも、見逃すこともけっこうあるんですよ^^;。ま、それはそれで構わない、という開き直りもあります。世間で不評のものを、面白くて見続けてるってのもあるし。というわけで今期はちょっと多めかもです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。