SSブログ

街角の小鳥達^^ [写真]

いえ、タイトルは実はウソです^^;。私の職場から少し離れたところにある公園の、入り口の柵の造りがちょっと面白いので、カメラに収めてきたという話なんですが、見ていただくのがいちばん分かりますよね^^。
birds.jpg

しばらく前に一度見かけたのですが、その時はカメラが無くて撮れず。カメラを持って近くに行く機会があったら忘れずに撮らなくちゃ、と思ってたのですが、結局数ヶ月の時が流れてしまっております^^;。雲もあるけどちょうど晴れ間で、背景が日陰に落ちてくれて、いいタイミングでした。

たぶんですが、いわゆる白銅かなにかで作られた小鳥達の「彫像」なのです。「彫」と書いちゃいましたけど、もしかしたら鋳物なのかも知れません。丸っこいし、やはり雀なのかな。きちんと仕上げられた細部と、柔らかい光沢とが、なかなかいい雰囲気に収斂しています。公園を作った時にちょっとした「遊び心」を加えてくれたのだ、と思いたいですね^^。楽しそうな小鳥達なのでございます^^。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。