SSブログ

女子W杯 ベスト8が出そろいましたね^^ [スポーツ]

サッカー女子W杯もベスト8の対戦が始まろうとしています。個人的には、力を評価していたカメルーンとブラジルが相次いで敗退してしまい、おやおやと言うところですが^^;。日本にとってはブラジルがいなくなったのはプラスだとは思うけど。

4試合のうちでは、なんと言ってもドイツ対フランスの試合が最も厳しいものになりそうです。実力が接近しているので、激しいつぶし合いになる可能性もあります。自力はドイツの方が上ではありますが、チームのタイプも違うので、ツボにはまればフランスにも充分チャンスがあります。

イングランド対カナダも好勝負の予感があります。実力はイングランドが上かなとは思いますが、地元の利をカナダが生かせば充分に勝負になるでしょう。どちらが勝つかは何とも言えません。中国とアメリカの試合は、やや力の差があると思いますので、よほどのことが無い限りはアメリカの勝利となると思います。場合によってはやや点差がつくかも知れません。

さてオーストラリア対日本。この試合はオーストラリアのホーム扱いなんで、先に出して表記していますが、これまでの対戦を見ても、ユニフォームは双方がホームユニで戦うことになりそうです。これまでの欧米チームとの戦いと同じく、体格に優る相手をいなしながらチャンスをうかがうということになりそうです。

伝えられているところによれば、試合会場の芝はオランダ戦を戦ったバンクーバーよりも短めだそうで、日本としてはプラス材料と言っていいと思います。オーストラリアはやや形勢不利と思われたブラジル戦に勝ち、勢いがあるでしょう。日本としては速い攻撃をさせないことが重要で、今まで以上にパスミスには注意する必要があります。ショート・カウンターを仕掛けられるのがいちばん怖いですね。

いずれにしても、力は接近しているわけですが、きちんと力が出せれば五分以上に戦えると思います。厄介なのは日本の長所を消しに来る試合運びをされると、難しい状況になります。ボールの出どころをつぶしに来ると思うので、柔軟に対応できるだけの引き出しを用意しておきたいところです。日本の試合は日本時間の日曜早朝ということで、楽しみにしたいと思います^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。