SSブログ

Windows10をいじってみる^^; [コンピュータ]

Windows10がリリースされたってことで、ちょっと触ってみることにしました。使い慣れたソフトがきちんと動くか、あるいは動かないかというのは、とっても重要なファクターですからね。私の場合、OSの新しさと使い慣れたソフトのどっちかを選ぶとすると、場合によってはOSは斬る、という方向ですから^^;。ソフトを選ぶのです。

まぁしかし、いろいろと言われていた(と思われる)Windows8に比べれば、違和感は遙かに小さいし、動作もスムースだと思います。そりゃもちろん、我が家のPCの能力はそれなりに高いですし。
win_10_01.png

お気に入りのFruityのVUメーターもちゃんと動いてくれています。こういうことが、細かいことでも「心理的プラス材料」になるんですよね^^。
win_10_02.png

テスト環境を作っての確認なんで、短い時間ではあるのですが、しばらくのあいだは、少しずつテストを繰り返していくことになると思います。でも移行するか否かは、そのあとに検討^^;。だいたい「出たばかり」のOSはいきなりは使わない、という習慣が身に付いておりますのでね^^;。でもまぁ悪くは無いかな^^。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏の日暮れの猫Hello Mary Lou ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。