SSブログ

鷹と燕 [スポーツ]

めったに野球については書かないのですが、今シーズンの日本シリーズにはちょっと特別な感慨があります。鷹と燕、ホークスとスワローズは、どちらもカミさんの昔からの贔屓チームでして、「この組み合わせの日本シリーズを一度見てみたい」というのが、カミさんの長年の夢でした。

それぞれのチームの親会社は、南海-ダイエー-ソフトバンク、国鉄-サンケイ-ヤクルトと変遷がありますが、ホークスとスワローズの日本シリーズでの顔合わせは、今回が初めてになるはずです。鳥の名をチーム名に持つチーム同士の対戦という意味でも、初めてなんじゃないかな。スワローズは一時期「アトムズ」だった時代もありますが。

カミさんは「もうどっちが勝ってもかまわないから、いい試合をして欲しいな」とのたまっております^^。個人的な勝敗の予想は、スワローズが勝機を掴みそうな気がしています。全般的なマスコミの予想では、投手陣の実績からホークス有利か、という見方が多いように思いますが。

ただホークスは90勝、スワローズは76勝という最終的な結果から、投手の勝ち星の単純比較はできないように思うのです。スワローズ有利に根拠はありません^^;。なんとなくではあるのですが。数字の上でのデータがその通りに出るのなら、ホークスが地力は上なんですけどね。どうなりますでしょうか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。