SSブログ

「いい夫婦」と「いい兄さん」 [季節]

22日と23日は語呂合わせということで。イベントも多かったようですし、22日は結婚式もたくさん執り行われたようでした。ちょっと肌寒くて、やや空模様の気になる連休だったのが残念でしたけど。元々23日は「晴れの特異日」らしいので、雨になる日は少ないのだそうですが。統計的にね。

暖かい11月が過ぎて行きますが、この連休はやや寒いお天気でした。11月らしいと言えばそれまでだけど、気温が高めに推移してきただけに、ちょっと寒さはこたえましたね。あんまり肌寒い感じだったので、つい今年初めての「クリスマス・アルバムを聴く」という日になりました^^。山下達郎さんの「Season's Greetings」を丸ごとね^^。

いよいよ3月の半ばちかくまで続く、長く寒い季節がやって来ます。まぁこの冬は暖冬である、という予報も出ているようです。しかし暖冬であるということは、関東では雪が降りやすい(春先の気候が早くやってくる)わけですから、油断はできません。どんな冬になるんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。