SSブログ

インフルエンザの予防接種をしてきました [季節]

少し遅くなっちゃいましたが、インフルエンザの予防接種をしてもらいました。カミさんの行きつけの医院なので、待合室はほぼ女性のみ、という居心地の悪さは毎年のこと^^;。「大先生(おおせんせい)」と「若先生」のふたりでやってるところなんだけど、私が行くのはいつも若先生(といっても40歳台だとおもうけど)の担当の日です。

その方が空いてるらしい、のですよね^^;、カミさん曰く。やはりお父上の方が、患者さんとのお付き合いも長いってことのようです。あ、ちなみに若先生は女性です。私は注射一本お願いするだけなんで、どっちでもいいんだけど、カミさんが空いてる方がいいだろうということで、毎年若先生の日に予約を入れてますね^^;。

まぁ例のごとく診察室に呼ばれると3分ばかりで終了します。喉を見て首のリンパを触診して、心音を聴いて問題なしですぐ接種。「腕の力を抜いて・・・力入ってますよ、緊張してます?」とか言われて、思わず苦笑しちゃいました。先生もちょっと苦笑い。緊張してたかなぁ^^;。まぁ一応これで数ヶ月は少し安心していられます。仕事の関係で、インフルエンザは避けたいので。これもまた季節感のひとつでしょうかね^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。