SSブログ

街角の・・・・いや、ビルの谷間の東京タワー^^ [写真]

つい2、3日前のことですが、東京の新橋まで用事で出かけて、帰りは夜になってしまったことがありました。帰り道にふと黄葉の銀杏の樹が並んでいるところを見かけ、ちょっと一休みしてコーヒーでも飲みながら樹を眺めようか、と車を止めトランクから缶コーヒーを取り出しました。あるいは何かの霊感があってその場所に止めたのかもしれませんが、ふと振り返るとそこには明るく輝く東京タワーが見えました^^。
tower.jpg

ビルとビルとの狭い隙間から見える、明るく輝くイルミネーションに彩られた姿としては、実物を初めて見たように思います。すぐにトランクからカメラを取り出し(ほぼ常備の装備と化しております^^;)、撮影した中の1枚です。場所としては日比谷公園の西側の街路を、北に向かって車を止めて後方を見た所です。

あるいはこういう景色が見える場所として、知ってる人にとっては有名なのかも知れませんね。私はまったく知りませんでした。撮影時にかなり感度を上げて手ブレはなんとか回避していますが、さすがによく見ると細かいところが荒れた感じになります。まぁ全体としてご覧くださいませ^^;。とにかく私にとっては嬉しい偶然となりました^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。