SSブログ

それにしてもガソリンが安い [暮らし]

あんまり経済の分野は書かない当ブログではありますが、さすがにかなりの状況になって来たという実感があります。我が家の近所のスタンドでは、つい2日ほど前に1リッター104円でした。ある時期は165円とかいう水準だったことを考えると、ずいぶんと下がったものです。灯油も18リットル缶で1,000円を切っているようで、これは暖かい冬であったことも影響があるのかな、とも思います。

ここへ来てさすがに冬も本気を出してきたみたいで、日中の気温が下がっていますが、暖房を灯油に頼っている家庭は、かなり助かっているんじゃないでしょうか。我が家は基本電気のみなんで、あんまり関係はありませんけど、ガソリンは通勤費に関係しますから、大いに助かります。こんな状況がいつまで続くか分かりませんが、石油会社はいろいろ大変だとしても、消費する側は安いに越したことはありませんね^^。ありがたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。