SSブログ

花冷え [季節]

言葉そのものの響きは好きなんですけどね。言葉としても分かりやすい、というかとにかく「共通認識」という点では申し分なし。花の季節に寒くなっちゃうっていう意味で、「いかにもその通り」だなって思います。現象そのものとしては、やはりちょっと困ったもんだと^^;。寒いじゃん。3月も終わろうとしてるのに。

もちろん「花」は日本だけでの認識でして、桜(特にソメイヨシノ)が咲く季節なのに冬のような寒気がやってきているわけです。冬のコートは片付けちゃったよ、って言う人も多いでしょうね。私はまだ出てます^^;。寒がりなもんで。まぁ経験上は4月4日の積雪(関東南部でですよ、もちろん)も知ってますから、まだまだ油断はできません。春も近いはずです^^。早く来い^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。