SSブログ

春雷、二分咲き、年度末 [季節]

三題噺ってヤツでございますが、たいして関連があるわけじゃありません^^;。我が家の周辺から東京にかけては、春雷と雷雨に見舞われて、けっこうな降りでした。雷が近場で鳴っているのを聞いたのは、もちろん昨年のシーズン以来のことで、つまりは数ヶ月ぶりぐらいということになります。

今年は桜の開花から気温が下がっているので、その後の花の咲くスピードは例年になく遅く、一週間を過ぎたところなのに、せいぜい三分咲きからまぁほとんど二分咲きです。あ、もちろん我が家周辺の話です。埼玉中央部ですね。なので撮影も進まず、ちょっとじりじりとしている始末です^^;。まぁゆったり構えて暖かくなるのを待とうということですが、気温も上がってくるようですから、桜も本格的に開いてきますね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。