SSブログ

関東未だ梅雨明けせず^^; [季節]

九州から東海まで梅雨明けが発表されたのに、関東はまだ梅雨が明けていません。特に梅雨明けを待ちかねているというほどではありませんけどね。東海まで明けているということは、富士山は明けたけど箱根はまだってことですかね^^;。へ理屈ですけど。箱根は神奈川ですから関東。では伊豆は梅雨明けしているのかな。

まぁ静岡県に属しているとは言え、頼朝の挙兵の出発点が伊豆であったことでも分かりますが、地政学的には伊豆は関東です。特に半島の東側は。んー、気象学的にもそんな感じでしょうね。まぁ南に寄ってますから、関東の中では特殊な位置ではあるわけですけど。

閑話休題。一応毎年梅雨明けを待って、暑中見舞いを書いたりするわけだけど、梅雨明けが遅れると立秋が近づいてくることになります。あんまり期間が狭いのもちょっと急き立てられる感じで、できれば避けたいところ^^;。年賀と違って暑中見舞いは、数枚ずつ書いては投函するスタイルにしてます。梅雨は明けても葉書は五月雨で出すという^^;。

でもなんだかあと数日は梅雨明けの気配がありません。明けるのを待たずに言い訳を含めて、書いてしまおうか、とただいま思案中です^^;。水源の貯水量を考えると、とにかく関東北部の山沿いは、降ってくれた方がいいのですが、こればっかりはどうなることか。とにかく今少し梅雨は続くようですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Shock Me配信開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。