SSブログ

男子7人制ラグビーで日本がNZを破る^^ [スポーツ]

女子はちょっと残念な結果に終わってしまった7人制ラグビーですが、男子は初戦の対ニュージーランド戦で14-12と勝利しました^^。NZはスキルとスピードで上回っていると思われ、日本は苦戦するだろうなと思っていましたが、一進一退の展開に持ち込めた日本が競り勝った形です。

NZが2トライ目を上げたときのコンバートを、ちょっと気の抜けたようなかっこうで外したときに、もしかしたらとは思いましたけどね。日本の2トライ目の方が、角度は難しかったんですがこれを決められたのが大きかったですね。残り時間も少なく、しかも相手のペナルティからラインアウトにしたので、キャッチして蹴り出せばノーサイドなのに、スローインを取り損ねちゃうということに^^;。

相手ゴールラインから10mほどのところでのラインアウトだったのに、キャッチミスからNZが攻め続けて、日本の22mラインの内側まで攻め込まれましたが、タックルボールのこぼれ球を辛うじてタッチに出してノーサイド。危ない危ない^^;。最後はハラハラ展開だったものの、2点差の勝利となりました。

もうひとつ勝てばトーナメント進出確定ですから、次も勝ちたいところです。次戦はイギリスが相手で、間もなく日本時間10日の5時からの予定でキックオフです。休みで起きてられるので、見るつもりです^^。結果も書こうと思ってます。楽しみですね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。