SSブログ

台風10号、迷走す^^; [季節]

19日遅くに発生して以来、何やら不思議な進路を取っていた台風10号が、どうやら方向を東に変えて「普通の」台風並みの動きに近づくようです。以前に「台風南下」について2回ほど書いてるんですが、今回の南下のありさまに比べれば大したことありませんでしたね^^;。

発生以来ひたすらほぼ西南西の方向へと動き続けましたから。それこそ南の海のエサ場を求めるようでしたが、望み通りに大量にエサを取り込んで猛烈に発達してしまいました。この状態でくるりと進路を変えようとしているわけです。北寄りに進むようだと、関東にも近づく可能性がありますから、これから2、3日の進路がどうなるか、気になるところです。場合によっては来週の前半が、かなり大変なことになってしまうかも知れません。気をつけないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。