SSブログ

艦これ プレイ日誌:報告30回目 今回はきつかった^^; [ゲーム]

艦これこと「艦隊これくしょん」のレポートは、ついに30回に到達しております。全体のステージとしては短めなんですけど、とにかく今回は時間に追われることになってしまい、個人的には悔いを残したイベントとなってしまいました。とりあえずまずはE1のラストから。
kan_col_c09.png

とどめはイベントには初参戦となる深雪さんでした。今回はE2では戦闘でゲージを破壊することはなかったので、いきなりの着任画像で水無月さん登場。
kan_col_c10.png

例によってご縁が深いと思われる皆さんと、着任記念の撮影です^^。こんな鮮やかな青髪の艦娘さんは、あまりいませんよね。浦風さんぐらいかな。
kan_col_c11.png

さて問題はE3で、もちろん私の作戦ミスなんですが、当初は甲作戦での突破をめざして、途中までは順調に来ていました。ところがゲージを半分ぐらいまで削ったところで、ピタリと進まなくなってしまう事態に。やはりそうか、とは思ったけど少し粘ってはみました。が、結局進んでいかず乙作戦に変更してやり直すことに。ここで時間を取られたのが、結局最後に響いてしまいました。とにかくE3もなんとかラストに。
kan_col_c12.png

ぎりぎりのところでなんとか勝てた感じでしたね。ここで大きく時間をロスしてしまったので、E4は丙作戦で最初から行きました。こんどはちょっとあっけないくらいに進んで、突入8回めで突破に成功^^。
kan_col_c13.png

フィニッシュはビスマルクさんで、今回のイベントではいろいろあった彼女が、きちんと終わらしてくれた形です。無事Warspiteさんが着任。
kan_col_c14.png

まぁ話は聞いてましたけど、椅子に腰かけているスタイルは、やはり独特のものです。いずれ改二があった時には、ご起立遊ばされるのでしょうか^^;。とにかくご縁の深い金剛さん、外国艦の皆さんと共に撮影^^。
kan_col_c15.png

ここまででイベント最終日の早朝になってしまっていまして、いわゆる掘りは1回だけ試してみただけに留まり、ついにAquilaさん、伊26さんの着任はかないませんでした。Aquilaさんは来て欲しかったなぁ。伊26さんも、着任したらお風呂のある執務室で撮影して上げたかった。「いーふろ」さんですから、なにしろ^^;。

イベントとしては規模は小さかったものの、力点を見誤ってしまって時間を失うという、残念な結果に終わってしまいました。とは言え今回イベント初参戦の艦娘さんも多く、また特に高レベル正規空母の皆さんは、総員出動になりました。一方で大和・武蔵と長門・陸奥の低速戦艦は、支援以外の出番が無く、ちょっと独特の戦力バランスで戦ったイベントになりました。また次回のイベントも楽しみにしております^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。