SSブログ

台風の季節もようやく終わったのかな^^; [季節]

なんだか台風ばかり来ている気分になってしまってましたが、16号が通過していってやっと終りなのかな、という感じでしょうか。なにしろちょっと調べてみたら、関東の場合ですが、旧のお盆を過ぎてから約5週間のあいだの雨と曇りの日が多くて驚きました。9月の始めに少し暑い日々があるんですが、それ以外はかなり曇ってます。

曇りと定義されている日にも少し降ったこともありましたし。その曇りと雨のかなりの部分は、台風とそれに刺激された秋雨前線によるもので、まぁ今年の夏の後半は、まことに不思議な天候になってしまいました。こんなこともあるのかなと思うけど、「猛暑になりそう」という予報の出ていたわりには、比較的気温は低めだったように思います。

暑い日は暑かったけど。そんな夏もとうとう過ぎていきそうな気温になってきました。雨には少し飽きてきた気分でもありますし、抜けるような澄んだ青空もそろそろ見たいものだ、と思う日々なのでございます。いやホントに雨はちょっと飽きましたから。でも、あんまり晴れてはくれない、という予報なんだよね。いやはや^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。