SSブログ

サン・トロンの雷鳴 [アニメ]

ブレイブウィッチーズが1週お休みということになり、代わりに「サン・トロンの雷鳴」の放映があるということでしたので、試しに録画しておくことにしました。サン・トロンの雷鳴は本編プラスOVA第2話の予告とで28分30秒ほどでしょうか。予告は外すとしても当然30分枠に収まるはずはないので、どういう編集になるのかな、ということで。

案の定アヴァンはカット、エンディングの歌も無しで、スタッフ・キャストなどは本編の終りにかぶせて、ということになりました。ほかにも細かいカットは少しあるんだろうけど。CM明けのところが少し繋がり具合がちょっと、という程度でしょうか。ほかにも少しずつはあるのかな。OVA本編とTV放映版をカットごとに秒数を測ったりすれば、具体的に分かるんでしょうけど、そんなことまではとてもとても^^;。

私としてはエーリカとウルスラを演じ分ける、野川さくらさんの声を聴きながら楽しんで見ました。それとハイデマリーもね。まぁ中身はOVAで分かってるんだけど、放映となればつい見てしまいます^^。ブレイブウィッチーズの予告さえも入っていなかったのが、ちょっと気がかりではありますが、とにかく来週を待ちたいと思います。

そう言えばエーリカもウルスラも、魔法力発動時は、髪の一部の色が変わるんだけど、使い魔はふたりで違う動物ですから、耳ではなくて髪というのはこの姉妹としての共通点なんでしょうね。今回見ていて改めて、ちょっと気づいたことでした。まずはブレイブウィッチーズの来週が楽しみです^^。

追記:CM明けがどうとかいうところは、我が家の録画機のチャプターの入れ方に、エラーがあったからだと判明しました^^;。確認するべきですな。それと書いて2、3日して気づいたんだけど、ハルトマン姉妹の使い魔って、ダックスフントとアナグマですが、これって狩る側と狩られる側ですよね。知ってる人は知ってたと思うけど、なんかの暗喩なんでしょうかね。それとも単なる「遊び」でしょうか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スイスの飛び地I Can't Stop Loving .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。