SSブログ

Here Comes My Baby [音楽]

曲のタイトルに「人称代名詞」が入っているというくくりで繋いでいる「この1曲」シリーズですが、今回はThe Tremoloesの「Here Comes My Baby」です。このトレメローズというグループ、60年代のバンドだと思っていたんですが、そして確かに活動は60年代から70年代始めごろまでが中心ですけど、現在も健在で活動が続いています。

デビューは1962年で、翌年には「Do You Love Me」が英国での1位を獲得しています。ところがその後は大きなヒットには恵まれずに来ていたのですが、67年初頭に表題の「Here Comes My Baby」がスマッシュヒットになります。それまでアメリカではさっぱりだったのが、この曲で米国のチャートで13位となっています。

続いてのシングルが「Silence is Golden」で全英1位。この曲は日本でもわりに知られたヒットで、彼らの名前はこの曲で知られているんじゃないかと思います。ハーモニーのきれいな曲で、彼らのアメリカでの最大のヒットもこの曲。とはいうものの、ヒットらしいヒットはおおむねこの辺までで、あとはぽつぽつと10位以内のシングルもありますが、さほどおおきなヒットには至っていません。

「Here Comes My Baby」を書いたのはシンガー・ソングライターのCat Stevensですが、面白いことにCat自身はアルバムに収めただけで、シングルとしては出していません。しかも作者のアルバムがリリースされる前に、トレメローズのシングルがヒットしているという、ちょっと不思議な経過をたどっております^^;。まぁいろんなことがあるものだ、と感心いたします^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。