SSブログ

52円切手はいずこに^^; [暮らし]

用があって郵便局に行ったついでに、切手を買おうと思ったら、52円の切手が見当たりません。「見当たらない」というのは、いわゆる「特殊切手」のことで、普通切手はまだあるんだろうけど。そういえば4月ぐらいからのちは、52円の切手を売り出さないようでしたけどね。いつもなら数ヶ月前からのが何種類も売れ残ってるのに^^;。

6月からは料金が上がるとはいえ、5月のうちなら52円で出せるんだから、売っててくれてもいいような気もするけど。ただ4月の分が52円切手としては「最後の発行」でもあるわけなんで、コレクターが買い占めちゃったのかな^^;。私は切手収集の趣味はないけど、52円の特殊切手は暑中見舞いなどで使います。時折り買って手元にストックはしてるんですよね。

値上がりのあとに52円に足して貼る10円切手は、トキの絵柄なのでちょっと嬉しいですね。52円は買えないけど、とりあえず貼り足し用の10円切手は買ってきました。6月に入ると62円切手も出てくるようなんで、それを買うことになるのかな。料金が上がるのもちょっと癪だから、5月のうちに「皐月見舞い」とかで、ハガキを何枚か友人あてに書くのも面白いかもしれませんね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猫の生活圏^^;My Funny Valentine ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。