SSブログ

本当に梅雨なのか^^; [季節]

関東は6月初旬に梅雨入りしてから、確かに雨の日もあったことはありましたけど、これは基本的には「小雨」の傾向でしょうね。曇りがちの天候は続いていたんですが、梅雨のしとしと雨という雰囲気には、あんまりなっていない気がします。まして7月に入ってからは、日中かなりの雨が降った日が一日ありましたけど、そのあとははっきり言って猛暑の日々^^;。最低気温が少し低めなんで、まだ助かってますけど。

北九州では大雨が続いて被害が出ましたが、関東は徐々に暑さを増していって、とうとう猛暑日に至っています。梅雨前線はかなり偏った位置にありますが、少しずつ東に移動していて、週の半ばには関東ね曇り空と雨が戻るという予報なんですが、一方で近畿までやって来た雲は、かなり薄くなってきた気もしています。このまま関東まで来るのか、それともどうも弱まったのちに消えてしまうのか、なんとも言えないように思います。関東にはもう少し降ってくれたらありがたいんですが^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

(You Make Me Feel Li..微炭酸?強炭酸? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。