SSブログ

暑中見舞いは書き終えたけど [季節]

このところお天気のことばかり書いている泉ちんでございます。なにしろ希に見る気象なんではなかろうか、と思うのですよ、このところ。梅雨明け宣言までのかなりの暑さと、宣言が出たあとからの曇り空プラス雨模様と。我が家周辺の明朝の最低気温予想は22℃ほどで、これは日中の日射しの無さと相まって、かなりの涼しさだと感じます。

迷走する台風の動向も加わって、少なくとも8月第一週の気候は、普段なら1年でいちばん暑い時期だとはとても思えない気温で推移するようです。そして日照もかなり少なくなる予報になっています。本当にその通りになるのかはまだ分かりませんが、それなりに涼しい日々が続くようです。「暑中見舞い」の雰囲気も少し崩れてしまって、いわば「空振り」になってしまいましたよ、と苦笑いの気候なのでございます^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Fool (If You Think I..笑わん殿下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。