SSブログ

(またしても)サーバダウン^^;、とインフルエンザの予防接種 [季節]

組み合わせのよく分からない二題噺みたいなタイトルですが^^;。なにしろ土曜の夜半近くから、またしてもブログのサーバはやや不調になって、台風が来るとダメかなぁ、と思っていた矢先にメンテに入ってしまいました^^;。私の活動時間帯とぴったりシンクロしていて、記事の更新もまたしてもできないことに。

その後は仕事に出ていたりして、結局今ごろになってしまいましたが、とにかく1本書いておくことにいたします。あぁ、愚痴になってしまいますねぇ^^;。土日は比較的ネットが混雑している状態な上に、台風の2週続けての襲来という出来事も重なってのこととは思います。まぁ私にとってはちょうどのタイミングで締め出されたわけです^^;。

でもって31日は仕事が休みだったので、予約を入れておいたインフルエンザの予防接種に行って来ました。何年か同じ医院で接種してもらっているんですが、たまたま空きもあったので、初めてカミさんとふたり揃ってでした。まぁとどこおりも無く終わりましたけど、今年のワクチンは効いてくれるかな^^;。

毎年そうらしいけど、インフルエンザのワクチンは「その年に流行しそうな」型を選んで作るのだそうで、今年はどの辺がくるのか、という予想に基づいて作って、接種することになります。すなわち「外れる」こともある、という^^;。なのでまぁいわば「ギャンブル」と言えなくもないんだけど、それでも一応インフルエンザのリスクは軽くはなりますからね。我が家は毎年予防接種をしてもらってます。ホント、効くといいんですけど^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。