SSブログ

双子の卵を発見しました^^; [暮らし]

「発見」はちょっと大げさかな^^;。お昼ご飯のチャーハンを作るんで卵を3個割ったら、そのうちのひとつが「双子」でした。ずいぶん久しぶりに見たような気がするので、撮影して記事にしておくことにいたします。割るときには気がつかなかったけど、大きめの卵だと双子の可能性はけっこうあるらしいですね。
eggs_01.jpg

完全にふたつに分離した、小さめの黄身が二個入っている場合もあるみたいですが、今回遭遇したのはちょっとくっついているようなかっこうになっています。大きさを揃えて売っているお店も多いので、そういうパッケージだと双子に出くわす可能性は低いらしいです。それでも調べてみると「双子の卵」を集めて売っている養鶏場もあるようですね。知らないで割ったら「双子」っていうのが面白かったですけどね^^;。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。