SSブログ

4年ぶりの大雪 [季節]

4年前のバレンタインデーの時の大雪ほどではありませんが、その時以来の大雪が降りました。今回も夜になってからがかなりの降りで、やはり20cm程度まで降ると、首都圏は完全にお手上げになってしまいます。我が家周辺でも積雪量はかなりあり、実感としては20cmを超えていました。

いくらかましなことに、降った翌日は少し気温が高めで、ちょっとは融けてくれたかな、というところなんですが、何日間かは気温の低い日が続くという予報ですから、雪はしばらくは残ってしまいそうですね。凍結で足を滑らせたり、といったことには注意しないといかんな、と思っているところでございます。気をつけないと^^;。
タグ:大雪 豪雪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。