SSブログ

ご近所の桜2018 第2報 開花しました^^ [季節]

19日の記事で開花が近いのかな、と書きましたけど、その後予報通りに気温がぐっと低くなり、あっと驚く雪まで降るという春分の日になったりもしました。明けて22日は朝から少しずつ気温も上がり、近くの公園に様子を見に行くと、私が勝手に「標準木」と定めている桜の枝に、花が咲いているのを発見しました。すなわち我が家周辺も開花ということですね^^。
sakura_2018_02.jpg

お昼ごろの撮影ですが、午後にかけては気温もかなり上がったので、さらに花の数も増えていたかも知れません。先日蕾を撮った枝も、かなり蕾がふくらんできていて、もうすぐ咲きそうでした。咲き始めると早いのはいつものことですが、今年はなおのこと速く進行するかも知れません。これから数日間は、気温も高めという予報ですからね。
sakura_2018_01.jpg

これで我が家周辺も桜の季節ということになります。いよいよ春も本番ですね^^。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。