SSブログ

荒野のコトブキ飛行隊 第8話まで [アニメ]

1月からの「冬アニメ」もいよいよ佳境に入ってくる時期にさしかかっていますが、今期に見ているもののひとつに「荒野のコトブキ飛行隊」があります。第8話まで終わったところで、ちょっと感想など書いてみようかな、ということで。ご存じの方も多いと思うけど水島努監督のアニメオリジナル作品です。と言ってもあとで書きますが、いろいろと平行して展開はしているようですけど^^;。

最初に見たときに「あー、3Dアニメだなー」と思ったんですが、2Dと3Dとの両方で描かれているといことのようですね。人物は3Dかなー、と思うんですけど、どうなんでしょうか。飛行シーンなどから考えても、全体は3Dで作った方が作りやすいんじゃないかと思います。ゲームとかに展開もするみたいだし、使い回しができたりもするのかな、と余計なことも考えてみたり^^;。

ストーリーは、最初に想像していたよりも面白く進んでいて^^;、これから最終話まで楽しく見ることができると思って期待しています。まぁなんて言うんでしょうか、「似非西部劇」とでも言うのかな、と^^;。6人の飛行隊なんで、途中からひとりずつがそれぞれメインのお話を作っていけば、ちょうどラストの盛り上がりのところまで、持っていけるんじゃないか、とか思ってたんですけど。8話の感じだともう少し早く展開してくるのかな。

公式サイトの初期の設定公開だと、戦闘機は何種か出てくるんだけど、陸軍の傑作機の疾風が無かったんですよね。いずれ隠し玉みたいに出てくるのかと思ってたら、なんか悪役として登場しましたね^^;。そもそもなんで隼かな、というのもありましたけど、いずれ3Dゲームとかも作るんだったら、最初の機体は軽くて操作性のいいものにしとかないと大変だし、隼で正解なのかなと^^。

それから私が嬉しかったのは、マダム・ルゥルゥ役で矢島晶子さんが出ていらっしゃること^^。デビューしてからしばらくは、楚々としたお嬢様役とかも多く演じていらして、私は大好きな声優さんなのでございます。マダムは成長して悠々たる「お姉様」になったお姿なのかな^^;。部下として絡む副船長役に藤原啓治さんというのも、なかなかニヤリとさせてもらえるキャスティングです。さすが水島音響監督^^。

そうそう、オープニングを歌うZAQさんには申しわけないけど、エンディングの6人で歌っている曲が大いに気に入ってしまって、毎週楽しみに聴いています^^。あー、なんというか雰囲気のいい曲だなって思います。本編としてはどうやら12話で完結のようなんで、あと4話分でどうお話が進むのか、これも大いに楽しみに見ていこうと思っています^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Faber-Castell WRITin..新元号の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。