SSブログ

ご近所の桜 2019 [季節]

今年も桜の季節がやって来ましたね^^。東京は満開という状況まで来ているようですが、我が家の周辺はだいたい三分から四分咲きぐらいでしょうか。今年は開花から気温の低い日も多くて、ゆっくりとしたペースで開花が進んでいるようです。枝によって開いている花の数がまちまち。我が家近くの公園の一角の桜です。
sakura_2019_01.jpg

まだつぼみも多いのは、何か可憐な感じもしていいものですね^^。撮影好きとしては「寄り」の絵も撮っておきたいので、ちょっと風はあったのですが、タイミングをはかってアップを狙いました。
sakura_2019_02.jpg

もう1枚は毎年のようにカメラに収めてますが、ご近所の庭先にある1本の枝から紅白の花が咲く桜の樹です。ご近所の名物^^。
sakura_2019_03.jpg

良くは知りませんが、接ぎ木かなにかでひとつの幹からの枝に、違う色の花を咲かせることができるらしいです。面白いものですね^^。今年は気温の関係で、桜の季節は少し長く続きそうです。小学校とかの入学式に桜が咲いている、ということもあるかも知れません。もっと早い時期に咲いて、散ってしまっていることも多いようにも思いますけれど。ちょっと寒いけど桜を楽しめる期間が長くなるのは、それはそれで嬉しいことですね。今年も春がやってきました^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。