SSブログ

艦これ 番外編 天城の帰還とアーク・ロイヤル [ゲーム]

長きに亘った南方作戦から帰投して、何日かが過ぎた遅い午後のことです。隊舎の廊下で天城とアーク・ロイヤルがすれ違います。
Ark Royal「おや天城さん、ようこそお帰りなさい」
天城「あなたはアーク・ロイヤルさん、でしたか。ありがとうございます」
AR「艦隊のみんながあなたの帰りを喜んでいますよ」
天城「はい、周りのみんなも良くしてくれてありがたく思っています」
AR「以前の欧州作戦であなたを失った提督は、数日間ろくに食事も取れなかったと聞きました」
天城「私もそう聞きました。心やさしい提督さんですから」
AR「ええ……たまたまではあるのだけど、あなたを失ったすぐあとに私が着任したんです」
天城「それも聞いています。でもそういうこともあるとは思いますが」
AR「でもやっぱり気になっていたの。入れ替わりで、っていうのはね……」
天城「はい……」
AR「でも良かった。還って来てくれて。あなたの姿を見てとても嬉しかった……」
天城「ええ、姉や妹もとても喜んでくれています」
AR「お姉さんや妹がいらっしゃるのね。うらやましいことです」
天城「はい、三姉妹です。アーク・ロイヤルさんは?」
AR「私に姉妹はありません。ひとりなんですよ」
天城「えっ、そうだったんですか?……それじゃあ、私たちの……私たちのお姉さんになってもらえませんか」
AR「それって……」
天城「私の姉と妹、雲龍と葛城にも話します。ぜひお願いします!」
AR「嬉しいわ。とても。どうもありがとう」

金剛「あ、雲龍、葛城、ふたりで何をして……」
雲龍「ああ金剛さん。あのふたり……」
金剛「おや、天城とアークさん。仲良くなれそうね」
雲龍「天城がアーク・ロイヤルさんにお姉さんになってくれって言ったみたいで」
葛城「私たちは、それはいいことだよねって話してたところです」
金剛「わーぉ、とってもいいことだと思うよ。四姉妹って楽しいわよ!」
雲龍・葛城「そうでした!四姉妹っ!」
金剛「でしょ?そう思うでしょ?ねっ」
雲龍「そうしたら、四姉妹同士でのご飯会も!一緒にぜひ」
金剛「もちろんよ、大賛成!楽しみにしてる」
雲龍・葛城「はーい♪」

嬉しいできごとは多いほうがいいですね^^。艦隊の一日も夕刻に近づいています。明日もまたいい日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。