SSブログ

ヘッドフォンのこと 続き [ヘッドフォン]

あくまで私の考え方なんですが、ヘッドフォンにあんまりお金はかけたくない、と思っています^^;。何万円もするヘッドフォンに手が出るなら、その分CDでも買おうよ、っていう気が。とは言え、定価1万超え、売価7、8千円あたりから、本格的な音になってくることも確かなんですよね。作りの良さとか装着感も含めて、メーカーがきちんと作ろうとしてくるんじゃないかと。

さて、我が家にやってきたZ600ですが、装着感はかなりいい線行ってます。テクニカ自慢の「ウイングサポート」にはかないませんが、このタイプの形状としてはほぼベストの出来です。音は密度が高くて、それでいて圧迫してくる帯域が無くフラットです。低域がふくらみすぎず、しっかり締まってますが、わずかにアクセント程度出てきます。高い音域は鋭い音が出ず、聴きやすいのにしっかり細部が聴けます。と、まぁ、検索すれば出てくる、世間のZ600の評価そのものが味わえるわけです^^;。

音出しから最初の数時間は、かなりひどいバランスなのに、そのあとはどんどん良くなっていく、という面白さも味わえました^^。これも世評通り。私の音楽の守備範囲はむやみに広いんですが、まずはどの方面もこなしてくれる優れものです。これで味をしめたんで、次は同じコンセプトのテクニカのA500か、方向性の違うゼンハイザーのHD555あたり、狙っております^^。

そうそう、昨日曜のローマ-シエナ戦は後半43分ローマが勝ち越しゴールを上げ、2-1でローマの勝利でした。北九州のロマニスタも、上機嫌で帰ってくることでしょう^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ローマ木村カエラ BEST ALBUM 「5y.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。