SSブログ

マグロの日 [コンピュータ]

ちょっと使う用事もできたんで、我が家にインテル入りマグロが一匹増えました^^。当初は黒と銀、の予定だったんですが、結局黒いマグロ^^。
tuna_00.jpg

AsusのUL20Aというモデルなんですが、かなり世間さまでは人気になっているらしい、ということに気づいたのは届いた後(笑)。まだ、ビニール付いた状態のところ。
tuna_01.jpg

組み立て途中、バッテリーに「ごみ箱には捨てるな」のピクチャーサインを見つけました^^;。ピクトグラムとも言いますね。捨てないよね、ふつーは。廃棄時に、ということでしょうけど。
tuna_02.jpg

メモリを標準2Gから4Gに増やした以外に、特にセットアップということもしなくていいんですが、壁紙とか使い慣れたソフトとかはUSBメモリで持ってきました。Win7 64bitモデルなんで、もしかすると動かないソフトもあるかも知れませんが。
tuna_03.jpg

使い心地は動作に特に不満は無いですし、CPUがさほどのスペックではないにしては、かなりいい感じで使えます。ただ、LEDバックライトのモニタが少し明るすぎ、色温度も高めなんで調整を追い込むのに少し時間がかかりました。Intelのチップセット内蔵グラフィックはガンマが1.0以下に落とせないようなんで、不満は残るものの妥協せざるを得ず。それとも何かな、フィルタ必須ってことなんですかねー^^;。少しフィルタで暗くせよ、と(笑)。

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Black UL20A-2X123BK

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Black UL20A-2X123BK

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。