SSブログ

マグロの日 その2 [コンピュータ]

さて、我が家にやって来たUL20Aですが、マニュアルを読んでみたら、キーボードからディスプレイ輝度を変えられることが判明^^;。さらにインテルのディスプレイドライバをダウンロード、インストールするとガンマを1.0以下に下げられることも判明しまして^^;。いやぁ、いろいろいじってみないと分からんものです。ただ、なんとなく青みが強い、という感じは残ってまして、メインのマシンからUL20Aに目を移した時とかに一瞬違和感があります。ま、人間の目はすぐ慣れちゃうんですけどね^^。LEDバックライトのディスプレイという先入観は無いと思っているんですが、静止画像の表現なんかもなんとなく雰囲気は違っているような感があります。でも慣れの範疇です、たぶん^^。

ほかに気づいたことと言えば、ピアノブラックの表面は指紋が目立つ、ということ。そうだろうな、と覚悟はしていたんですが、んー、やっぱり気になるね、これ。シルバーの方だと、たぶんここまで気にはならないのかな、と思います。新しいうちだけかも知れないけど、けっこう一生懸命みがいております^^;。

やはり、マニュアルは読まねば、というお話しに落ち着きそうですが、このマシンはホントによくできています。音楽を聴きながらネットをうろうろ、なんてことだとノンストレス。動画を見るのもネット上、ファイル共に問題なし。いわゆる「重い作業」をさせるつもりも無いので、特に力不足を感じることもなさそうです。そうそう、外付けのUSB DVDマルチドライブも買ったので、いずれDVDでも焼いてみようと思います。


ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

ASUS 12.1型ワイドノートPC UL20A Windows7搭載モデル シルバー UL20A-2X044V

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。