SSブログ

フォルツァ!ローマ! [スポーツ]

ASローマとインテルの激闘は、なおも続いております^^。先週末のそれぞれの試合は、両チームきちんと勝ち、5日にはコパ・イタリアの決勝で両チームが直接対戦するという、めったにないタイミングの見ものが行われます。

こういう時期に直接対戦ということになると、展開によっては壮絶な削り合いに発展しそうで、ちょっと心配ではあります。両チームのクリーンなファイトに期待したいところですが、いざ始まっちゃえば、そんなことも言ってられないのかも。インテルはチャンピオンズリーグの決勝にも進出が決まっていて、かなり日程は詰まっています。ま、勝っている時は、日程がきつくても勢いで乗り切ってしまう場合も多いですけどね。

チャンピオンズリーグの準決勝では、インテルが前年優勝のバルセロナを降しているのですが、これによってマドリードの人々は、目前でバルサの優勝を見せつけられる、という可能性を心配しなくともよくなりました^^;。今年の決勝はマドリードで行われるのですが、レアルマドリードの最大のライバルに優勝されるのだけは、見たくないというのがレアルのファンの気持ちでしょうから。ヨーロッパサッカー好きにとっても、関心事ではありました^^。そうなったらそうなったで面白い、とね^^;。

準決勝のニュースの中では、インテルのFWエトーのコメントが良かったです。「バルサのファンの応援の歌声を聞いて、一緒に口ずさんでいる自分がいた(エトーは昨シーズンまでバルサに在籍)。でも、今はインテルの一員としてここにいるし、チームが決勝に進出できたのが一番嬉しい。バルサのサポーターは素晴らしかったよ」。

ASローマとしては、トッティのゴールが決まった週末の試合に勝ったことで、あと2試合のリーグ戦に波を引き寄せたいところです。5日の試合(日本時間6日未明)もクリーンな試合になればいいのですが、両チーム主力選手を休ませる可能性も否定できず^^;。ま、結果はネットの情報頼りではあります。楽しみです^^。
forza_totti.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。