SSブログ

ASローマ、一節を残して勝ち点差は2 [スポーツ]

セリエAの第37節はローマがカリアリに、インテルがキエーボにそれぞれ勝って、勝ち点差2のまま最終節を迎えることになりました。最終節に優勝決定が持ち越されているのは、スペインとイタリアだけかな……。

ローマはキエーボと、インテルはシエナとの試合が今期リーグ最終戦となります。両チームにとっては、文字通りの正念場で、どちらにとってもアウェイ戦です。ヨーロッパの場合、日本のJリーグなどに比べると、試合運びや選手のメンタルなどは、アウェイを意識する面が大きいようですね。実力の差がそれなりにあっても、アウェイで足をすくわれるようなケースはしばしば目にします。来週16日の日本時間22時キックオフ。日付が変わる頃には結果が出ていることになります^^。

おんなじ日の日本時間21時には、F1モナコGPもスタート時刻となります。例年より1週間早い開催のように思います。この日は忙しいね^^;。

今日はワールドカップ南アフリカ大会の日本代表が発表されました。どのマスコミもおんなじことを書いてるとは思いますが、私も川口と矢野の選出には驚きました。実力の高低がどうこうという問題ではなく、ここしばらく代表の試合から遠ざかっている、ということから予想しにくかったですね。欧州、南米のサッカー大国のように、育てる面も考えて、ごく若い選手をひとりかふたり連れていく、という余裕は日本には無いわけです。森本がちょっとそれに近いかもですが。全敗ももちろんあり得ますが、最大限の希望的観測を含めれば2勝1分ぐらいまでは不可能では無いように思います^^;。まあ、現実としては1勝2分あたりを目指したいところですね。2位通過でもってトーナメントに進出^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。