SSブログ

日本-コートジボワール 0-2 [スポーツ]

ただ今絶好調の闘莉王の強化試合オウン2点目で1点先制されまして^^;。まぁ、ここは「厄落とし」ということで笑って済ませられなくもない展開だったんですが。ちょっと苛立ってたのか、闘莉王がドログバに一発かましてイエロー。ドログバ退場……。闘莉王のスピリットは買っているんですけどね。こういうところはいつまでも子供っぽいというか。ムシャクシャしてやっちゃった、と取られても仕方のない行為でした。

これは報復が怖いな、と思ってたら案の定^^;、長谷部が後から激しく当たられてしばし悶絶。結果的にはこれて落ち着くんですが、落ち着きすぎちゃったね。やっぱり怪我が怖くなっちゃったのかな……。なんとなくおとなしくなっちゃいました。前半はあまりいい形も無く、動きも良くなかったように思います。

後半メンバーを入れ換えてから、少し形が作れるようになったんですが、それでも得点の匂いがほとんどないままセットプレーで1点献上して終了。つまらないボールの取られ方が多くて、どうもシャキッとしてませんでしたねぇ。試合が始まる前に、ピッチの感じがちょっとぼわぼわっとした芝で、「これは代表が苦手にしてるピッチだなぁ(球足が遅そう)」と思っていたんですが、やはりでしたか。そのせいだけじゃないでしょうけど。

これで、すっきりしないまま本大会突入ですが、試合ごとに上がり下がりしている、とでも考えて、「次は出来がいいだろう」と納得しておくことにいたしますか^^;。来週に時間があるようなら、本大会の予想なども書いてみるつもりです。まあ、我らがブルーの奮起を期待しつつ、どこのチームを応援しようかなっと、考えております^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。