SSブログ

FIFA W杯2010 予想 その2 [スポーツ]

初戦始まってますが^^;、ベスト4と決勝の組み合わせ、そして優勝までを予想してみよう、という今日の内容でございます。まぁ、ベスト8まで来ていると、どこのチームにも優勝のチャンスはあると思います。

トーナメント表に勝ち抜け予想チームを書き出して、ひとつひとつチェックしていくと、私の本命と対抗が準決勝で対戦することになってしまいます^^;。両チームともに、2位で抜けるという可能性はかなり低いと思いますので、この準決勝が大きな試合になりそうですね。

ベスト4進出チーム予想はイングランド、オランダ、アルゼンチン、スペイン。決勝に進むのは……、難しいなぁ。私の持論のひとつは旬の選手がいるチームは強い、というものです^^。昨季までの旬、C・ロナウドも今季はやや精彩を欠いているような感じで、今大会の活躍も中くらいなり、と予想しています^^;。となると、やはりメッシ。監督が不安視されているんですが、選手はきちんとやるでしょう^^。ミリートがサブってのは、もしかすると面白い局面があるかも。

各国では、ブラジルはカカがちょっと不調なまま(怪我してた?)。全体に小粒な感じです。フランスは例によってムラがあります。ドイツも核になると思われたバラックがいないということで、チームとしては疑問符が付きます。やはりベスト4は上記。決勝は、うーむ。スペインとアルゼンチンが一番強い、だからこの決勝が見たかったんですけどねぇ^^;。それと、ヨーロッパ以外での開催ではヨーロッパが優勝しない、というデータもありますので、やっぱりアルゼンチンなのかな。決勝を戦うのは個人的にはオランダであって欲しいのですが^^。

そもそも、ヨーロッパのナショナルチーム、どこが一番好きか、と問われれば私は「オランダ」と答えます。ただねぇ、好みの選手は前回からすでに召集されることが無くなってるんだよね。まぁ、ご存じ例の因縁の対決が、決勝でどう炸裂するのかも興味あるなぁ^^。ということで、決勝はイングランド-アルゼンチン。でも、イングランドの力も信用しきれないんだよね^^;。ブラジルが決勝まで来る可能性は充分あるし、力は充分のスペインが決勝に来るという可能性ももちろん充分。さて、これからどうなって行きますか^^。

ところで、メキシコの第3ユニって初めて見たような気が^^。いい色でなかなか良いですね^^。あっと驚く南アフリカリードで間もなく残り10分です^^。と思いきや、メキシコが同点に。どうなりますか^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。