SSブログ

ジャイアント・キリング……スイス-スペイン 1-0 [スポーツ]

来ましたねー、グループリーグ第1戦の最後の試合で^^。大舞台で時おり起こる大物食いってヤツです。食らったスペインが私の優勝予想の第2候補なんで、ちょっと慌ててますが^^;。

キーパーからロングボール1本を、ひとりが落してゴール前まで迫る、というチャンスでしたが、最後は瞬発力で蹴り込んだ感じですね。チャンピオンズリーグ決勝のミリートの一点目をちょっと思い出しました。ゴール前でキーパーとDFが絡んで、クラッシュ気味になったところからこぼれたボール。すかさずゴールした感じはアトランタオリンピック、ブラジル戦で日本が勝ったときの伊東輝悦のゴールも思い出しました^^。

シュート数が8-24だったかで、これはブラジル戦の日本のシュート数よりもはるかに打ってるね^^;。スペインの終盤の攻めは右からクロスを狙うことが多く、ちょっと単調なものでした。真ん中からドリブルで入るとか、もう少しバリエーションがあれば、また違っていたような気もします。隣のG組にはブラジルがいるからねー。2位抜けはしたくないでしょうね、スペイン^^;。どうなりますことでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。