SSブログ

「傷物語」の製作決定のこと 及び「水曜どうでしょう」 [アニメ]

長きに及んだ「化物語」のアニメシリーズも、先月始めの最終話の配信と月末の最終巻のDVD/BDの発売とで、大団円を迎えることができました^^。原作未読の私にとって、戦闘のラストは衝撃的でした。まぁ、終わってみれば確かに「落ち着くところに落ち着いて」、あのラスト(「猫退治」のシーンのことです)が起きるのは当然な気もしましたけど^^;。

化物語公式サイトでも発表されていますが、前日譚に当たる「傷物語」の製作が決まったそうですね^^。キービジュアルを渡辺明夫さんが描いてますし、明夫さんさえいてくれれば、大きな絵の変化も無いでしょうね。まぁ、あのキャラクターを変えられちゃったら、いろいろ批判も爆発しそうですし、スタッフを変えずにこのまま、「偽物語」「猫物語」と行っていただけると、楽しみもひとしおというものです^^。OVAになるのかな。「化物語」は、ねんどろいどぷちの「其ノ貮 」も手元に届いているんですが、6、7月の例の「祭り」にかまけて封も開けていないのです^^;。もう少し経ってからかな。
http://www.bakemonogatari.com/info/

「水曜どうでしょう」のどうでしょう班が旅に出ているとのことです^^。ヨーロッパの旅から4年を経ての新しい旅になりますね。どこに行ってるんでしょうねぇ。一応個人的に予想しておくと、恐らくオーロラを見に行ってるのではないか、と^^。オーロラを見損ねてますからね、どうでしょうの面々は。心残りになっているんではないでしょうか。と言うことで、私は「カナダの湖水地方を北上してオーロラを見る」を本命予想にしておきます^^。穴としては「ロンドンからアイルランドまで陸路、そこからアイスランドに飛んで氷河と火山とオーロラ^^;」という予想。これにより、西ヨーロッパのひとつだけ残っていたアイルランドも制覇、かつオーロラ!ということで^^。
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

どちらも大変楽しみなので、ひとまとめで書いてみました。ではでは^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。