SSブログ

ロンドンからアイルランドまで陸路? [TV]

はっはっは^^;。とある方からツッコミを食らってしまいましたので、訂正というか言い訳と言うか^^;。「水曜どうでしょう」の旅の行き先は前回予想したんですが、もちろんロンドンから陸路「だけ」ではアイルランドには到達できません。もちろんですとも!(居丈高^^)。車でイングランドを北上、リバプールからダブリンまでフェリー、とか考えていたんですよね。これが一応陸路ね^^。

リバプールを経由すれば、ビートルズの記念館とかも見物できるし、番組としては悪くないのでは、とも思いまして。で、ダブリンからレイキャビクまでひとっ飛び、という作戦です。ところがダブリン-レイキャビクが難しいらしい^^;。調べてみたんですが、直行便が無いらしいんです。

では代替案。ロンドンからダブリンへ航空直行便^^;。まぁ、ちょっと見物でもして、フェリーでリバプールへ。リバプールではお決まりの見物のあと、マンチェスターへ^^。ま、オールド・トラッフォードでも見に行っていただきましょう。マンチェスターからレイキャビク直行の便があるんだそうです^^;。アイスランドで氷河と火山とオーロラ。オーロラは可能なのかな。何日間か居られれば見る機会もありそうですけど。

という風に考えてみたら、この旅は自分で行きたいな、と思い始めてしまった今日このごろ^^;。いずれ行ける日が来ることを望んでますけどね。ちなみに、「カナダ湖水地方」というのも自分たちで車を運転していくのは、なかなか大変なんじゃないだろうか、と気がつきました。ネットでカナダの北部の地図を調べてみれば分かりますが、それこそ星の数ほどの小さな湖が無数に点在していて、まともな道なんか通っていないような感じなんです。湖の多い所よりもはるか西よりに、街と北上する道路があるらしい。

ちょっと信じられないほどの面積が、小さな湖(なのか池なのか沼なのか)でいっぱいになっている様子は、地図で見ても凄いものです。車で通ること自体がひどく大変そうな気がします。などと、勝手に決めつけていますが、「どうでしょう」の面々がアカプルコに行ってしまっている可能性も、なきにしもあらず^^;。もちろん、世界中どこでも可能性が無いわけじゃないですが、あんまり危険なとこは、もう行く気がしないでしょうね、たぶん。

AURORA~Symphony in The Sky~ [DVD]

AURORA~Symphony in The Sky~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。