SSブログ

イギリスの有名なお店から^^ [万年筆]

万年筆を楽しんでいる方なら、たいていの方はご存じのイギリスのお店^^。注文を出してからずいぶん待ちましたが、今日ようやく到着^^。発送は7月15日ということですから、ほぼ1か月かかったことになります。
twd_01.jpg


By Air Mailって書いてあるのにね^^;。どの辺で1か月かかったんでしょ。もっとも、イギリスの郵便ってかなりいろいろ言われてるみたいです。ほかのことについては比較的まともな方の国だと思うんですけど、郵便だけはひどく日数がかかったり、というのは当たり前らしい。少なくともヨーロッパの郵便でかなりまともなのはフランスとドイツぐらいらしいです^^;。

イギリスの場合、場合によっては1週間も経たずに到着、ということもあれば今回みたいに平然と1か月なんてこともざらにあるようなんですね。で、そのぶれ具合が予測不可能^^;。まぁ、待っちゃってもちゃんと届いてますから、良しということにしておきます。数日分の滞貨が出ただけで、トップニュースになっちゃう日本の郵便は、世界的に見ればトップクラスの優秀さ、と考えてもいいのかも^^;。

ま、いろいろ頼んだのですが、とりあえず本日はこちら^^。
twd_02.jpg
twd_03.jpg
エルバンのグリヌアージュのカートリッジ6本入りです。もちろん、これだけなら国内でも手に入れられるんですが、とにかくついでってことで。

そうそう、グリヌアージュと言うと、ラベルの絵が「ゾウを飲み込んだウワバミ」に似てる、という話題がどちらかのサイトに出てました^^。「星の王子様」の作中からの連想ですね。私は、いちばん最初にこのラベルの絵をネットで見かけた時に、これを連想しました^^;。
twd_04.jpg
ドラゴンクエストのモンスター、はぐれメタルでございます^^;。人間、その因って来たるところの趣味その他は、こういうところに発揮されてしまうわけでございます^^;。いやおうもなく^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。