SSブログ

Pelikano M ペリカン ペリカーノ Mニブ [万年筆]

まぁ、そういうわけで、今回の英国はThe Writing Deskからのお買い物の中に含まれている、ペリカーノです。
twd_05.jpg

これも日本で入手はもちろん可能なんですが、Mニブはあんまり見かけないような。Fばかりですよね。ということで、ついでということもありまして^^;。
twd_06.jpg

これに、先日分度器ドットコムで仕入れたエルバンのサファイアブルーを挿してみました。色そのものは大変いい色なのですが、カートリッジが少しぐらついている感じで、そのせいかインクフローがちょっと不安定^^;。

ということも含めて筆記見本を作ろうとしていたんですが、いざスキャンしようとしたら、スキャナが動いてくれない^^;。これも暑さのせいなんでしょうかねー^^;。ギリギリまでいろいろやってみたんですが、結局スキャンできません。カメラで撮影だと、以前の見本と色調が変わってしまうんで、ちょっと避けたいですし。んー、とうとうスキャナを買わないとダメかな?ローコストのものですが、我が家の用途だと充分だったんですけどね。ついに新調ですか^^;。


Pelikan 【ペリカン】 万年筆 ペリカーノ ブルー ペン先F(細字)

Pelikan 【ペリカン】 万年筆 ペリカーノ ブルー ペン先F(細字)

  • 出版社/メーカー: ペリカン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。