SSブログ

コンバーターとニブ [万年筆]

さて、イギリスより到着のお買い物、その3。まずは、インク・コンバーター。
twd_07.jpg

ご存じLAMYのグリップの赤いヤツが2個と、もうひとつはファーバー・カステルのコンバーターです^^。ファーバー・カステルのコンバーターはペリカンと同じ「ヨーロッパ規格」だそうなので、ペリカンに使えるだろうと踏んでのことです。こう言うものの互換性に興味もありましたから^^。そしてLAMYのニブが太さ各種で4個。
twd_08.jpg


わりと太めが好きなので、日本では入手がほぼ不可能なBニブを中心に頼んでみました。それとOBも、どんな感じなのかと思って注文してみました。私は特に極端な書き癖は無い、と(少なくとも自分では)思っているんですが、OBニブとBニブとで書き比べて見たいという考えもありましたし^^。取り替えて試してみて、また結果を書いて見るつもりです^^。

そうそう、昨夜は「けいおん!! 第20話」でちょっと泣いちゃいました。まさか、この作品に泣かされるとは思ってなかったので、不意打ちを食らった感じです^^;。大変良いお話でございました^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。