SSブログ

ペリカーノMニブの筆記 [万年筆]

世の中何でも調べてみるもので、壊れてしまったと思っていたスキャナがなんとか直せました^^。わりによく起こる故障らしく、検索してみたら自力で直した方のサイトに遭遇して、見よう見真似でどうにか稼働するところまでこぎ着けました。また同じ現象が起こらないとも限りませんが、ま、とにかく普通に使えています^^。

となれば、とりあえず最初にテストも兼ねてと取り込んでみたのが、ペリカーノMニブの筆記見本^^;。「見本」はおこがましくもありますが、まずはご笑覧あれかし。
twd_09.jpg


色のトーンがちょっと安定していないような感じもありますが、ご参考までに。ペリカーノMニブとエルバンの忘れな草ブルーです。当初サファイアブルーを挿してみたのですが、どうもカートリッジがぐらついてきちんと入らないみたいだったので、水洗いして別のカートリッジにしてみました。比較の対象としてLAMY Alstar MニブにPelikan Royal Blueを組み合わせてみたものを^^。
twd_10.jpg


こちらの方がインクの濃淡がよく出る感じで、ペリカンのロイヤルブルーの特徴が出ている気がします。同じMニブでも、書き味というか手に伝わる感触は少し違いがありますね。ペンとインクの組み合わせは、なんとなく非純正組み合わせにしてみたくなる、というのが今のところの私の気分です^^;。と言っても持ってるペンの数とメーカーは限られてますけど^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。