SSブログ

Pelikan Griffix ペリカン グリフィックス [万年筆]

griffix_05.jpg

さてペリカンのグリフィックスの解析^^;。昨日もちょっと書きましたが、本来は児童教育の課程の中でいわゆる「書き方」の学習のための教材ということらしいですね。欧州各国語での説明書が封入されていました。
griffix_04.jpg

子供へのアピールということなのか、絵柄の入った小さなチップが交換できたり、カートリッジにイラストが印刷されていたりします。このカートリッジは使わずに保存する、かな^^。キャップは適当にデザインしたような印象を受けましたが、なかなかきちっとはまり込むようにできてます。さすが^^。ペン先はカバーがかかっていますが、太さはたぶんPelikano Juniorと一緒^^;。私としてはかなり書きやすい印象です。
griffix_06.jpg

全体としては大変よくできた製品だと思いました^^。キャップがペンのうしろに付けられないのは仕方ないところですが^^;。人によっては手に小さいと感じるかも知れません。Juniorよりもさらに明確に指のポジションが決められてしまうので、それが使いづらい人もいるかも知れません。ということを除いても、なかなか使いやすくて面白いペンです^^。というわけで書いてみました^^。
griffix_02.jpg

ちっょと願望も込めて秋の歌にしてみたんですが^^;。関東はまだまだ暑さが続きそうですねぇ。
タグ:Pelikan Griffix
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。