SSブログ

エルバン ヴィオレパンセ Herbin Violette Pensee [万年筆]

ロットリングサーフの最初のカートリッジは、付属のロイヤルブルーだったのですが、インクが無くなりました。ロットリングのカートリッジは特に手に入れてはいないので、ここは「出番だ、エルバン!!」^^;というわけで、ヴィオレパンセを挿してみることにしました^^。

んー、明るい紫色と言っていいんでしょうね。やわらかな印象の色合かな、と思います。ロットリングサーフはけっこう細字なので、色の特徴はちょっと出にくい気もしますが、とりあえず見本など^^。
v_pensee.png

スキャンだとさほどでもないですが、昼日中に太陽光で見ると、明るさが増して華やかな感じも出てきます。なるほど「すみれ色」というのがこういう色なんだなぁ、と思わせられます^^。

それと、先日のペリカングリフィックスのインクの色合が、書いているうちに濃くなってきまして^^;。書き始めが渋かったので、ちょっと水をつけたりしたせいで薄かったみたいです^^;。スキャンだと印象が判りにくいかも知れませんが、とりあえず改訂稿。
griffix_v2.png

さて、昨夜はクリスティアン・ティーレマンのベートーヴェンをずっと聴いていたんですが、ステージでの様子を見ていると、ちょっと変わった方みたいな気が^^;。もしかしてけっこうやんちゃ?^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。