SSブログ

あそびにいくヨ! 最終回 12話 [アニメ]

「あそびにいくヨ!」が最終回を迎えました。始まったときに第1話を見た感じでは、こういう展開に進むとは予想していなかったんで、途中からはちょっとびっくりすることも多い放送でした^^;。

放送開始時には、第1話を見て継続して見るかを決めるつもりだったんですが、冒頭で意表をつかれ、最後のところでああいう終わり方(アオイが泣いている)を見ちゃうと、ずっと続けて見ようという気にさせられちゃいました^^。例によって、原作は読まないまま(読まないようにして)アニメを見てますんで、どういう物語になっていくのかは判らないままに、ずいぶん楽しんで見続けていました^^。

ここ何期かずっと好調を維持している伊藤かな恵(演じるキャラにもすごく恵まれていると思います)や、少し低めの声で命令口調の花澤さんもなかなか良いものだ^^、とか。あと、ちょっと乱雑な口調の寿美菜子さんもかなり良いぞ、とかいろいろ楽しめるところも多くて^^。

ところが放送回の中盤を過ぎたあたりから、ちょっと物語の雰囲気が変わってきた気がして、違和感とまでは行かないものの、原作にある展開なのかアニメオリジナルなのか分からないまま見ていました。もう少しのんびりとした、あるいはまったりとしたお話になると思っていたんで^^;。

もっとも、初回の冒頭や何回か見た感じでは、アクションもありそうだとは分かっていました。ただ、人物の性格描写が途中から少し違ってきてしまったような気もしていました。だいたい第2期が作れるかどうか判らないまま製作を続けて、最終回ではそれなりに終わらせなければいけないわけで、途中からアニメオリジナルの展開なのかも、とずっと思ってはいたんですが。

とは言うものの、終盤3回分のストーリーの展開は、原作とは違うのかも知れませんが、それなりに楽しめました。まぁ、あちこちアニメ製作側の「思い入れ」なのか、見ていて苦笑いしちゃうシーンもありましたけど^^;。最終回もかなりの盛り上がりは見せてもらいました。ただ、人物の味わいが違っているようにも、ちょっと感じていますので、ぜひいいキャラを生かして第2期を作っていただきたいものだと思います。んで、もう少しだけでいいから、まったり感を増したお話にしてもらえると、ぐっと私の好みにはフィットして参ります^^;。
asoiku_01.jpg

まぁ、今期の中では楽しませてもらった作品でした。2期をお待ちしたいと思っております^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。