SSブログ

F1 韓国GP 決勝 やっぱり波乱が^^; [スポーツ]

決勝は速報サイトで文字で情報を追いかけるという観戦を、久しぶりにやりました。んー、結果から言えばやはり波乱^^;。まさかこういう展開になると予想できる人なんかいないよね、ホントに。正直心底からびっくりしましたよ、今回は。

かなり激しい雨だったみたいでしたが、とにもかくにも55周走りきることはできたみたいで、レースとしてはなんとかなったようです。ただ、チャンピオンを争う5人のうち、3人までがノーポイントに終わるというのは、予想しろと言われたって、予想つかないでしょ^^;。まぁ、これまでにもF1の歴史では、何回も起きてきた「想像を絶する」出来事なんですが。しかし、どうしてこんなことになるのでしょうね、ホントに。

これで、バトンは数字の上での可能性は残すものの、ほぼ絶望的。ほかの4人にはまだ、充分に可能性が残っています。ただ、ベッテルはちょっと苦しくなったことは確かで、できるだけ2レース続けての優勝が欲しいところ、という状況になってしまいました。いわゆる「自力チャンピオン」はちょっと難しいのではないでしょうか。ハミルトンも、厳しい状況であることに変わりはありません。実際のところはアロンソとウェバーの一騎討ちの様相を呈してきました。

それにしても、アロンソってノーポイントはあるけど、リタイヤはゼロなんですね、今季。まぁ、リタイヤしなくたって、ノーポイントに変わりはありませんが、少なくとも走り続けるという点ではたいしたものだと。その点、レッドブルの2台は(いろいろあったことも確かだけど)、やや信頼度の面では落ちてしまいます。あとは、残り2戦のコースと各チームの車の相性が気になってくるところです。あと2戦です^^。

追記:F1は年間に使えるエンジンは8台という規定があるそうですが、アロンソの使っているエンジンは8台目、つまり今年の割り当ての最後のものらしいです。レースを全戦継続できるかどうか、についてはかなり厳しいかも知れない、ということが伝わってきました^^;。ホント、いろいろあります^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 韓国GP 予選Waterman Kultur M ウォ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。