SSブログ

Faber-Castell Ambition Rhombus M ファーバーカステル アンビション ロンバス Mニブ [万年筆]

タイトル、長すぎます^^;。えーと、我が家にファーバーカステル様が、お越しになりました^^。各種ある中の、ロンバス君です。メーカー名、モデル名共に最も長い製品となりました^^;。いえ、そこが主眼ではありませんけど。
ambi_01.jpg

ファーバーカステルという名前は、パステルや色鉛筆のメーカーとしてずいぶん昔から親しみがありました。ステッドラーと並んで、ドイツの筆記具メーカーとしては私にとって馴染みのあるメーカーです。万年筆という筆記具をもう一度触ってみようと思ってから、ファーバーカステルが万年筆を出しているのはすぐに気づいて、ずっと意識していたわけです^^。要するに「1本欲しいな^^」という。
ambi_02.jpg

と言っても私のこととて、基本は安価な製品^^;。アンビションのレジンという最もローコストな製品を手に入れるつもりでいました。そして、先日某大規模趣味製品のお店(黄色)の万年筆売り場で、ショウケースのなかにあるアンビションを少し眺めていたら、売り場の店員さんから声をかけられてしまって^^;。
ambi_03.jpg

普段だったら、邪険にあしらって見物を続けるんですが、つい「ちょっとアンビションの持った感じを……」と返事をしてしまいまして^^;。で、レジンを出してもらって持ってみました。まぁ、予想通りの感じ。キャップが重量があって、うしろに付けるとバランスが変わるのも、予想通り^^;。「まぁ、持ちやすさだとロンバスの方が少しいいかも知れませんね」と店員さん。ふーむ、高い方へシフトさせようという作戦だね、バレてるよ^^と思ったのですが、黙って出してくれたので、一応そちらも持ち心地をチェック。おっ、これはっ^^。

んー、ちょっと長くなりそうですね^^;。続きはまたあした、ということにいたしましょうか。ではでは^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。